スクールコンサート佐土原小学校
平成20年10月23日(木)
宮崎県宮崎市の佐土原小学校にて、スクールコンサートが開催されました。

雨の中、たくさんの方にお集まりいただきました。

雨にもかかわらず地域の皆様もたくさんお越しい ただき、楽しいコンサートになりました。

 

今回のコンサートでは、予定以外の楽しいコーナーが二つ。 いずれも校長先生からのご提案で実現しました。「佐土原小学校の和太鼓クラブにも演奏させたい!」と、 急遽プログラムに和太鼓クラブの発表を加えることになりました。

 

ぶっつけ本番だったようですが、顧問の先生と生徒さん五人で 『大地』という曲を力いっぱい演奏してくれました。


和太鼓クラブの力強い演奏!

生徒さんとのコラボレーションで盛り上がりました

また、私達が演奏するソーラン節に合わせて、5、6年生が 踊ることになり、大変盛り上がりました。

 

音楽とダンスのコラボレーション!とっても新鮮で楽しかったです。

 


ソーラン節のリズムでズンチャッズンチャッ♪

 

生の迫力!

みんないい表情!

インタビューにドキドキ

コンサート終了後は、校長室でお茶をいただきましたが、 飾られている歴代校長の古い写真の数々に伝統の重さを 感じました。

創立されたのは、183年前という佐土原小学校。江戸時代、明治維新の40年前にあたるそうです。 県内でも1番伝統のある佐土原小学校です。これからも生徒達が伝統を守り、築いていかれることでしょう。

村上三絃道のスクールコンサートは各地で開催中です。

スクールコンサートを開いてみませんか?
スクールコンサートを開いてみませんか?